カレンダー

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

最近の記事

カテゴリー

アーカイブ

検索

RSSからブログを 購読して新着記事を いち早くチェック!
ブラウザのお気に入りに登録
2017.08.19 Saturday

そこはかとなく秋が

先週「しりもち」をついてから、どうも腰に違和感があって、思い切って地面を蹴れません。今朝はかなりゆるーい、歩いているのと変わらないほどの朝ランとなってしまいました。

 

一昨日、亀岡にある「走田神社」というところへ行ってきました。とても古い神社で、時代劇の撮影にもよく使われているそうです。「そうだ」と読むこの神社、「はしった」とも読めるので、「走る人」は参拝しておくだけでも何となくご利益がありそうです。

 

その走田神社の境内に、たくさんのセミの抜け殻が落ちていて、ゆるーい秋を感じました。そういえば我が家でも、夜になるとどこからともなく、虫の音も聞こえるようになりました。

 

来週23日は処暑。夏のピークから、ゆっくりと季節は秋へと移っていきます。

 

 

 


<< | 2/993PAGES | >>