カレンダー

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< August 2020 >>

最近の記事

カテゴリー

アーカイブ

検索

RSSからブログを 購読して新着記事を いち早くチェック!
ブラウザのお気に入りに登録
2020.07.08 Wednesday

恐らく最高齢かも

昨日、雨の合間をぬって、「パン屋さんラン」をしてきました。

 

6月は、足の調子が悪く、左脚の痛みが無くなったら、次は右という具合で、思う存分走ることができず、悶々としていました。でも、昨日は久しぶりに、何の懸念もなく、走ることに没頭することができ、帰って食べたスイカは最高でした。

 

さて、フットクリエイトで人気急上昇な靴「アルトラ」。

 

ランニングシューズの世界では、最近ではナイキ、これまではアシックスというような、ビッグブランドが世界を席巻していましたが、それらのブランドを履いてトラブルを抱えたランナーのケアをしていた、アメリカのとあるスポーツシューズ店の人が、靴に改造を施し、トラブルへの対策を行っておられました。

 

そして、いつしかそれが高じて生まれたのがアルトラです。

 

 

人の足形そのままの靴。

かかと部と前足部の高さもフラット。

 

自然な、無理をしない走りのできる一足です。

 

もちろん、走るだけでなく、ウォーキングなど普段の生活でも、足に負担をかけず歩くことのできる優れた一足ですが、アルトラを扱っている他の店は、ほとんどがランニングやアウトドアのお店。

 

フットクリエイトのような店ではまだまだ知名度は低いようですが、自分たちが納得のいく一足でもあり、お客様には積極的にご案内をしています。

 

先日お越しになられたお客様は、80代半ば。とてもお元気で、ウォーキングライフを愉しんでおられます。そのお客様に、アルトラを試して頂いたところ、非常に軽く、歩きやすいと、とても気に入ってくださいましたが、何をいっても、カッコいいじゃありませんか!

 

かかとが10僂發△襦△弔淦茲細くなった靴を履いて、ふらふらよたよたと、おっかなびっくりで歩いている人よりも、だんぜん美しい!

 

歩きたくなる靴=アルトラが拡がるように、がんばろうと思います。

 

歩きたくなる靴はフットクリエイト。ご相談はTEL075-365-3748またはこちらより。

 

ラインで時々お得な情報もお届けしています。ご登録はこちらより。

 

 


コメント
コメントする