カレンダー

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< August 2020 >>

最近の記事

カテゴリー

アーカイブ

検索

RSSからブログを 購読して新着記事を いち早くチェック!
ブラウザのお気に入りに登録
2020.07.03 Friday

ついに…

かれこれ4年間見かけていませんでした。

 

耐震工事で自宅を直した後、(目に見えない所では生息していたのかもしれませんが)少なくとも、人のいるところでは、見かけることはありませんでした。

 

その彼が遂に昨夜、それも突然現れたのです。(予告して現れることはまず無いか)

 

 

夜の11時頃。このところ毎日視聴している、ユーチューブのオンラインセミナーも終盤にさしかかろうとしていた時です。そろそろ寝ようかなと思っていたその時、突然這い出した黒光りした生き物。

 

そうです、彼がついに姿を見せたのです。

 

あまりに突然だったので、私は心の準備もできておらず、もちろん手にする武器さえない、丸腰の状態でした。


隣にいた夫に応戦を頼み、2名で戦闘態勢に入りましたが、(といっても私は後方支援よろしく、遠くの方で、新聞紙を丸めたものを手にして、ただ見守っていただけでしたが)彼の動きがあまりにも素早く、お風呂場付近で見失ってしまったのでした。

 

ゴキブリの世界も最近は高齢化しているのか、よそで見かける彼の動きはノロノロしていて、それぐらいのスピードなら、私もなんとか対応はできるのですが、昨夜の、恐らくまだ若い彼の動きには、恐怖さえ感じました。

 

ふり返ってみると、予兆はありました。

 

先週、いわしの生姜煮を作った際にでた、アラやわたが、ゴミ箱の中で異臭を放ち、ここ数日、その匂いがいつまでも取れず、コバエを見かけていたのです。もっとしっかり対処しておくべきでした。

 

今日は、行方不明になったけれど、まだどこかに隠れているかもしれない、元気な彼の対策用グッズを買いに行こうと思います。

 

生ごみの臭いには、くれぐれもお気をつけください。

 

歩きたくなる靴はフットクリエイト。ご相談は、お電話075-365-3748またはこちらより。

 


コメント
コメントする