カレンダー

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< July 2020 >>

最近の記事

カテゴリー

アーカイブ

検索

RSSからブログを 購読して新着記事を いち早くチェック!
ブラウザのお気に入りに登録
2020.06.08 Monday

Dカンの話

爽やかな朝を迎えました。梅雨入りはまだ少し先でしょうか。

 

歴史上の出来事を見ていたら、1929年の今日、福島競馬場で行われたレースの際、スタート直後に馬が暴れ出して、レースに出ていた騎手たちがすべて落馬し、レースが不成立になってしまった、という事件?があったそうです。馬たちは、一体何に反応したんでしょう。

 

1人でも、必死でしがみついて、落馬せずに走っていたら、独り勝ちの大穴レースになっていたのでしょうか、惜しいですね。

 

先日持ち込まれた修理依頼の靴。ドイツ製で、とても愛用されています。この靴紐を通すDカンが、片方とれて、無くなってしまったそうです。

 

で、手芸用品店までDカンを探しに行ってきました。

 

大きさはこれぐらいでなければいけない。色も、なるべくこれに近いものでなければいけない。

 

 

手芸用品店に果たして、似たようなものがあるんだろうか??と、探していると、

 

ありました。サイズも色々あるし、同じサイズでも、色調や太さが違うものもあって、苦労せずにほぼ同じようなDカンを買うことができました。

 

それにしても、こんなDカン一つをとっても、これだけ選べるというのは、凄い事だと思いませんか?Dカン以外にも、手芸用品店に行くと、ビーズやボタンのような実に小さな材料なども、種類も豊富に並んでいます。果たして需要があるのか?と思うような材料でも、当たり前のように並んでいます。

 

その至れり尽くせりの品揃えを見て、私は感動すら覚えました。

 

でも、確かに材料が有って助かりましたが、一方で、ほんまにこれだけ要るのかなあとも思ったのでした。

 

歩きやすい靴はフットクリエイト。本日は定休日です。

 

 

 

 

 


コメント
コメントする