カレンダー

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< July 2020 >>

最近の記事

カテゴリー

アーカイブ

検索

RSSからブログを 購読して新着記事を いち早くチェック!
ブラウザのお気に入りに登録
2020.06.07 Sunday

ついにフットクリエイトも…

今朝は、レアチーズケーキを作りました。残っていた緑茶を挽いて、抹茶のチーズケーキです。スィーツタイムが楽しみです。

 

一昨日、93歳の母が道でこけたそうです。この年代が道でこけると、たいがいどこかを骨折。最悪、大腿骨頸部骨折で、「入院⇒寝たきり⇒一気に衰弱」となることも多いのですが、母は強かった。手首は腫れていますが、湿布をしたら、今朝はずいぶん腫れも引いたみたいで、骨も大丈夫そうです。天晴です。

 

でも、くれぐれも転倒には気をつけるように言っておきました。

 

ネットのニュースを見ていたら、「プールマスクマン」という商品が紹介されていました。ついに、水泳業界にも専用のマスクが登場です。6歳以上の習い事では、相変わらずダントツトップのスイミングスクール。スクールでクロールの腕のかき方などを指導する際などは、子供の腕をとって、接近して指導することも多々あり、こんなマスクがあったら、保護者も安心ですね。

 

全国から注文が殺到しているそうです。

 

と思っていたら、取引先のヨネックス社からも、夏用マスクが発売されるとか。

 

バトミントン用の靴を作っていたヨネックスが、ウォーキングシューズに参入したのは、およそ20年ほど前。

 

フットクリエイトでは、当初から、お付き合いをさせて頂いていて、10年ほど前、私が大学へ通っていた時、与謝野町で実施したウォーキングの介入研究の際にも、ヨネックス社から様々な支援をして頂きました。

 

ヨネックス社のウォーキングシューズの特徴は、靴底のクッション性と軽さ。フットクリエイトにも、多くのファンがおられますが、このところ、つま先の細いデザインが多くなり、取扱いモデルは少なくなってしまいました。(一般的な靴店では、今のモデルの方がよく売れると思いますが)

 

今回発売のマスク、キシリトールによる冷汗効果があるそうですが、いよいよフットクリエイトでもマスクを販売することになるのでしょうか。

 

歩きたくなる靴はフットクリエイト。今日と明日は定休日です。

 

 

 

 

 

 


コメント
コメントする