カレンダー

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< July 2020 >>

最近の記事

カテゴリー

アーカイブ

検索

RSSからブログを 購読して新着記事を いち早くチェック!
ブラウザのお気に入りに登録
2020.06.04 Thursday

足の爪が分厚くなる人

今日も気温は30℃を超えそうで、マスク着用での外出には、くれぐれも注意しましょう。

 

気温が高くなってくると、いよいよサンダルシーズン到来です。サンダルを求めて来店される方も増えてきました。今年入荷のサンダルは、かかと部が支えられているタイプで、評判も上々です。

 

しかし、中には素足を人前にさらすのが億劫という方もおられます。

 

 

素足になって一番目につくのが、つま先、次いでかかと。

 

冬場、ほとんど手入れされず過ごしておられた方は、今からでも遅くはありません。まずは、オイルやクリームで保湿を始めましょう。かかとのかさつきなど、皮膚の乾燥であれば、10日間毎日保湿を続ければ、随分マシにはなりますが、クリームで何ともならないのが、足の爪です。

 

足の爪は、長年履き続けてきた履物と、大いに関係があります。

 

足の実寸と全く同じ、もしくは小さい靴を履き続ける。あるいは、大きめの靴なのに、全く靴紐を締めずに歩いている。

 

このいずれかを長年続けていると、爪は徐々に厚みを増して、最後には自分自身の爪の厚みで指を圧迫されるようになってしまいます。

 

足に合ったサイズの選び方や履き方を知らずに靴選びをしている人は、今もまだたくさんおられるようです。

 

履い瞬間に、足が勝手に前へ出ていくような、歩きたくなる靴を選びましょう。

 

自分に合った靴のサイズを知りたい方は、フットクリエイトにご相談ください。ご予約はこちら

 

ラインで時々お得な情報をお届けしています。ご登録はこちらより。

 

 

 

 

 


コメント
コメントする