カレンダー

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< July 2020 >>

最近の記事

カテゴリー

アーカイブ

検索

RSSからブログを 購読して新着記事を いち早くチェック!
ブラウザのお気に入りに登録
2020.05.29 Friday

これも「歩きたくなる靴」

「歩きたくなる靴を履こう」―使えば使うほどに、愛着が湧いてくる、深いコピーです。

 

私達がこれまで信じてきたこと、やり続けてきたことすべてが、この短い言葉の中に込められていて、フットクリエイトの25年間を一言で表す、素敵な言葉です。

 

このコピーを使うようになって、言葉の力をこれまで以上に感じています。

 

SNSという手段を使って、誰もが簡単に、自由に発信できる世の中になりましたが、そんな世の中だからこそ、使う言葉、自分の口から発せられる言葉には、責任が伴うのです。

 

そして、もっと日本語を大切に。

 

英語の学校を出た私が言うのも何ですが、小学校で英語教育などという前に、国語教育をもっとしっかりしてほしいと、明治〜昭和初期の小説を読む度、切実に感じます。日本語の描写には、単に文字で読み取れる、その奥にある、人の気持ち、気持ちのうつろい…、そんなものが限りなく存在し、それが読み手の感性を深めてくれます。

 

気持ちを豊かにしたり、想像力をかきたてられたり、前向きになれたり、そんな宝石のような言葉を使える人になりたいと思っています。

 

さて、フットクリエイトには、普段店には置いていない商品で、ほとんど宣伝もしていない商品があります。先日、その「アクシブ」という商品を、ご遠方より試しにこられ、ご購入頂きました。

 

アクシブ」は、脳梗塞などの後遺症で、麻痺がある方の歩行補助機器で、これまでも数名の方に使ってもらっています。最近はこの分野の開発も大きく進み、類似の商品もたくさん出ています。また、モーターなどを使った、ちょっと大掛かりなものも開発され、実用化されています。そんな競争が厳しい中、アクシブは、商品の考え方がシンプルで、またモーターなどを使わないので、重たく無く、メンテナンスも比較的簡単。製造している会社は、電動車いすなどで実績のあるメーカーで、また系列(親?)会社は、車輛機器、車両電子機器などを製造している会社です。

 

「アクシブ」は、派手さは無いが、間違いのない、そんな社風がそのまま商品になったものです。

 

ご興味ある方は、フットクリエイトで、アクシブを装着しての歩行も体験頂けますので、お気軽にお声かけください。

 

歩きやすい靴はフットクリエイト。ご相談、ご来店のご予約は、TEL0753653748、またはこちらより。

 

ライン始めました。時々お得な情報をお届けしています。ご登録はこちらより。

 

 

 


コメント
コメントする