カレンダー

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

最近の記事

カテゴリー

アーカイブ

検索

RSSからブログを 購読して新着記事を いち早くチェック!
ブラウザのお気に入りに登録
2020.05.21 Thursday

ウワサノ緑本復活か!

今から15年ほど前のことだったでしょうか、小冊子を作った事があります。

 

それまでは、全くのド素人だった「靴業界」のことや「足」のことなど、この仕事を始めてから気づいた事実を、自分の体験に基づいて、自分の言葉で語った小冊子です。

 

数冊残っていたその小冊子を、一昨日ふと手にして、久しぶりに中身を読み返してみました。

 

 

再読してびっくり、私たちが今も語り続けていることが、(自分で言うのも何ですが)わかりやすくまとめられているではありませんか。

 

15年前も今も、私たちの想いは一つ。伝えたいことも全く変わっていないことに気づきました。

 

「不易流行」という言葉があります。とても好きな言葉で、いつも大切にしている言葉です。

 

「いつまでも変化しない本質的なものを忘れない中にも、新しく変化を重ねているものをも取り入れていくこと」(三省堂新明解辞典)

 

この小冊子が、いつまでも変化しない私たちの本質的なものであり、店でご紹介する靴やサービスが新しく変化を重ねているもの。

 

これからも、自分たちの信念を貫き、本当にお客様のお役に立つ、単なるファッションではない、誰もが「歩きたくなる靴」を提案し続けたいと思っています。

 

で、その小冊子、少し手を加えて、久しぶりに作ってみようと思っています。

 

ウワサノ緑本「靴選びで失敗しないために」―もうすぐ復活の予定です。

 

歩きたくなる靴はフットクリエイト。ご相談、ご来店いずれもご予約をお願いいたします。ご予約はこちらより。

 

ライン始めました。時々お得な情報を流しています。ご登録はこちらより。

 

 

 

 

 


コメント
コメントする