カレンダー

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< July 2020 >>

最近の記事

カテゴリー

アーカイブ

検索

RSSからブログを 購読して新着記事を いち早くチェック!
ブラウザのお気に入りに登録
2020.05.18 Monday

人として生きるための靴

「不要不急」というワードが世の中に蔓延し、自粛警察というような、戦前戦中の日本を思い出させるような行為も蔓延っているそうです。多くの人が迷いを持ち、気持ちが揺れ動く今、人の揚げ足をとったり、揶揄するなど、これ以上心を疲弊させるようなことは止めましょう。

 

さて、この「不要不急」という言葉、「自分の仕事はどうなんだ?」と、問い直された事業者も多いのではないでしょうか。

 

私たちも、3月、4月と、既存のお客様、新規のお客様が目に見えて少なくなるにつれ、これまでの事業に対する自信がゆるぎつつありました。

 

しかし、自分たちも自粛生活を余儀なくされる中で、人が人である所以、それは歩くことであり、活動することなのだと、身を持って確信。人は、社会的な活動をせずには生きられない生き物です。コロナ後の世界は、バーチャルな環境も急激に整備され、直接会わなくても、事が済ませるようになるでしょう。

 

それでも、私たちは「歩きたい」「出かけたい」「走りたい」「話したい」と願うのです。

 

私たち人間が、人間らしく、そして健康に生きていくためには、「歩く」ことが全ての基本。

 

フットクリエイトには、季節ごとの流行りの靴はありません。でも、皆が不安無く日常生活を送って頂ける「履物」はあります。毎日ちゃんと歩いて頂けるための、仕組みも提案できます。

 

「人として生きるための靴」をお届けするという使命を再認識し、そして、自分たちの事業は決して不要不急ではないのだと、コロナのお蔭で、自分たちの存在の意味を問い直すことができました。

 

歩きたくなる靴はフットクリエイト。ご来店の方は、こちらからご予約をお願いいたします。本日は定休日です。

 

 

 

 


コメント
コメントする