カレンダー

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< July 2020 >>

最近の記事

カテゴリー

アーカイブ

検索

RSSからブログを 購読して新着記事を いち早くチェック!
ブラウザのお気に入りに登録
2020.05.16 Saturday

気軽に依頼して反省したこと

我が家のガスコンロに、「ご飯モード」というのがあります。最近は電気炊飯器よりこちらを使ってご飯を炊くことが多くなりました。ご飯が炊きあがった時の、ツヤといい飯粒の様子といい、電気とは随分違い、もちろん味もガス炊きの方が断然うまい!!(今の電気炊飯器はもっと進化しているかもしれません)

 

ところが、最近ご飯を炊いている最中に、突然エラーが出て、先日などは、芯のあるご飯になってしまいました。

 

つい先日、販売店から電話があって、「ガス器具の調子はいかがですか?」と聞いておられたので、連絡をしてみました。すると、すぐに訪問いたしますとのこと。

 

 

昨日、訪問を待っている間、念のために、そのコンロメーカーHPの「トラブルが起こった時に」というページを見ていたら、「よくある質問」が紹介されていました。

 

その中に、「使用中にエラーがでる」と言う質問があったので、詳しく読んでみると、「電池が少なくなっている可能性があります」というのがありました。そう言えば、しばらく電池は替えてはいません。「もしかしたら、これかも…」と考えていたところへ、訪問の方が。

 

「かくかくしかじか」と状況を説明したら、即座に、「電池が少ないかもしれませんね」と言って、電池の残量を計測され、新しい電池に交換し、「これで様子をみてください」と、さっさと帰っていかれたのでした。

 

連絡する前に、HPを確認しようと反省。こんな時期に、わざわざ来て頂くほどのことでは無かったようです…。申し訳ありませんでした。

 

ということで、新しい電池に交換したコンロで、早速ご飯を炊いてみたら、美味いこと美味いこと。電池が少なくなると、ご飯モードの火加減もうまく行ってなかったのかもしれません。

 

昨夜は、この上なく美味しい炊き立てのご飯を頂きました。

 

歩きたくなる靴はフットクリエイト新型コロナウイルス対策のため、ご来店の方皆様にご予約をお願いしています。ご予約は、電話075-365-3748、またはこちらより。

 

 

 

 

 

 


コメント
コメントする