カレンダー

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< July 2020 >>

最近の記事

カテゴリー

アーカイブ

検索

RSSからブログを 購読して新着記事を いち早くチェック!
ブラウザのお気に入りに登録
2020.05.10 Sunday

どうしても慣れない〇〇の餃子

昨日、20年以上前からお越し頂いているお客様が、お見えになりました。

 

注文されていたサンダルの他、吊るしてあった靴下などをたくさん買って帰られました。靴下は、サイズも種類もバラバラで、必要というより、「とにかく何か買っていこう」、という想いがひしひしと感じられました。

 

コロナで困っているからと、わざわざご夫婦でご来店になり、商品を買ってくださったその想い。心から有り難いと思いました。

 

そうやって応援してくださる方や、今も足と靴の事で困っておられる方のためにも、コロナの危機を必ず乗り切るのだと、決心したのでした。

 

さて、コロナで外出が少なくなったとはいえ、毎日の食事には、気を使うようにしていますが、突然、「食べたらあかん」もんが欲しくなることがあります。皆さんもそういうことありませんか?

 

例えば「餃子」

 

油をたくさん使う「餃子」は、我が家ではご法度となっていて、長い間食べていませんでした。ところが、夫が急に「餃子」が食べたいと言って、家の近所にある〇〇で餃子を買ってきました。

 

しかし、いざ食べ始めたものの、私はすぐにお腹が一杯になり、もう以前ほど食べられなくなっていたのでした。

 

さらにその夜、胃が重くて、熟睡できず、おかしな夢ばかりをみるはめに…。

 

昔から、どうも「〇〇の餃子」とは相性が悪く、食べた後は胃腸の調子が悪くなる傾向にありましたが、それは今も変わっていないようです。「たまにはええか」と食べたものの、やはり「○○の餃子」は止めようと、大いに反省した出来事でした。

 

歩きやすい靴はフットクリエイト。本日、明日は定休日です。

 

 

 

 


コメント
コメントする