カレンダー

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< July 2020 >>

最近の記事

カテゴリー

アーカイブ

検索

RSSからブログを 購読して新着記事を いち早くチェック!
ブラウザのお気に入りに登録
2020.05.07 Thursday

こんな売り方は止めて欲しい!!

連休も明けて、と言いたいところですが、連休も連休明けも、さほど変わりのないフットクリエイトです。

 

先日、生協から届くカタログを見ていたら、こんな商品が紹介されていました。

 

 

この時期、家に閉じこもるだけではいけないと、これまでランニングやウォーキングをしたことの無い方たちも、外を歩いたり走ったりされている姿を見かけるようになりました。ぜひとも継続され、良い習慣をつけて頂けたら嬉しいです。

 

しかし、歩くにしても走るにしてもも、唯一の道具=靴選びだけは、くれぐれも慎重にお願いします。せっかくの良い習慣も、かえって足を痛めたり、膝が急に痛くなったりしてしまうと、元も子もありません。また、それ以前に、足に何かのトラブル(外反母趾とかタコウオノメなど)を抱えておられる方では、この際、きちんと足の状態を知った上で、自分に合った靴や必要ならばインソールを選んで欲しいと思います。

 

最適な靴を選び、しっかりと歩いて、自己免疫力を高めましょう。また、表を歩いてお日様に当たると、ビタミンDが体内で作られます。もちろん、これからは紫外線という弊害もあるのですが、このビタミンDは、体の免疫力を高めてくれることが、これまでの研究で報告されています。

 

さて、冒頭の広告ですが、「軽やかな履き心地」とか、「メッシュ生地だから軽くて蒸れにくい」までは良いとしても、「かかとを踏みやすいのでサンダル感覚でも履けます」は止めて欲しい。

 

「靴のかかとは、靴の命。それを踏んづけて履くとは何事か!!」と私は怒鳴りたい。

 

そうしてまで履きたいのなら、サンダル感覚じゃなく、サンダルを履きましょう。

 

歩きたくなる靴ならフットクリエイト。本日より通常通り営業しています。また、新型コロナウイルス対策のため、相談の方も靴をご覧になる方も、ご予約をお願いしています。ご予約はこちらよりお願いします。

 

 


コメント
コメントする