カレンダー

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< July 2020 >>

最近の記事

カテゴリー

アーカイブ

検索

RSSからブログを 購読して新着記事を いち早くチェック!
ブラウザのお気に入りに登録
2020.05.05 Tuesday

見事に「三密」状態だったところ

昨日、ある企業が出した、ランニングシューズが、ちょっと話題になっていたので、どのようなものかを確かめようと、亀岡まで足を伸ばしました。これは不要不急の外出なのか?しかし、店の存続もかかっているので(かかってないか…)、決して不要不急ではない。と、自分を励まして、お出かけをしたのでした。

 

目的の靴は、注目されているためか、小さなサイズが1足残っているだけで、購入して、履き心地を試してみようという目論見は達成できませんでした。

 

その帰り、通りがかった国道筋に、地元の農家から直送された野菜が売られている「ファーマーズマーケット」があったので、立ち寄ったところ、多くの家族連れが殺到し、それはそれは恐ろしい「三密」の見本のような状態になっていました。

 

今、キャベツとか白菜がとても高騰しているので、私も一つと思ったところ、すでに完売。皆さん考えることは同じ。

 

で、仕方がないので、タケノコやヨモギの葉っぱなどを買い求めました。

 

帰って、ヨモギパンを作ろうと、ヨモギの下処理をして、パンを焼いたところ、私のイメージでは、ヨモギ団子のように、ヨモギの香りがほのかに漂うパンだったのですが、ヨモギの香りなど全くしない…。売っていたヨモギは、食用じゃなかったのか?

 

ということで、こんなはずではなかった体験をした、一日となりました。

 

歩きたくなる靴のご用命はフットクリエイト

 

5/7より通常営業いたします。新型コロナ対策のため、全てのお客様にご予約をお願いしています。ご予約はこちらより。

 

 

 

 

 

 

 

 


コメント
コメントする