カレンダー

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< March 2020 >>

最近の記事

カテゴリー

アーカイブ

検索

RSSからブログを 購読して新着記事を いち早くチェック!
ブラウザのお気に入りに登録
2020.02.22 Saturday

食器洗い乾燥機と夫婦仲の関係

コロナウイルスの影響で、国内のマラソン大会が、東京マラソンをきっかけに、ことごとく中止となっています。開催を強行したことによる、責任論を考えると、仕方のない事かもしれませんが、そんな中でも、サロマ湖ウルトラマラソンは、今年も相変わらずエントリー開始から40分程度で締め切られているようです。ウルトラに出ようとする人たちの、尋常でない決意や覚悟が感じられます。

 

さて、マラソンとは何の関係もないお話ですが、今日2月22日は、「食器洗い乾燥機の日」だそうです。

 

何でも、食器洗い乾燥機を導入することで、食後にゆとりができ、夫婦だんらんの時間ができ、「ふう(2)ふ(2)にっ(2)こり」のごろ合わせで、今日がその日ということですが、果たしてそれは事実なのでしょうか。

 

我が家を例にとると、数年前に食器洗い乾燥機を入れたものの、未だに乾燥機能しか使われていません。食洗機にかける前に、ある程度の汚れなどを落としておかないと、臭いがこもったり、不潔になったりするので、結局はそのまま洗ってしまった方が簡単。

 

また、食洗機を使った後は、ちょっとした溝などに水が溜まったままになるので、完全に乾燥させるのも大変。

 

とういうことで、食洗機があっても、無くても、食後のゆとりは変わらず、「ふうふにっこり」とは、いかないようです。

 

食器洗い洗剤の売り場を見ても、食洗機用の洗剤はあまり見当たらりません。食洗機は導入しているけれど、私達と同じように、使っていないというご家庭が多いのでしょうね。

 

食洗機の有るなしに関係なく、夫婦団らんの時間など、いくらでもとれるのでは、と思った、「食器洗い乾燥機の日」でした。

 

足と靴のご相談はフットクリエイト。ご相談の方は、こちらよりご予約ください。

 

 

 

 

 

 

 


コメント
コメントする