カレンダー

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
<< February 2020 >>

最近の記事

カテゴリー

アーカイブ

検索

RSSからブログを 購読して新着記事を いち早くチェック!
ブラウザのお気に入りに登録
2020.02.08 Saturday

パパママストア最高!!

これからは超スモールビジネスの時代。

 

例えば、私たちのような店。健康に特化した靴、そしてインソールなどを扱う店は、起業した25年前と比べ物にならないほど、増えました。お客様の立場からすると、選択肢が増え、とても良い事だと思っています。

 

しかし、中には全国展開する店や、不当に高いインソールを、無店舗で販売するような店も増え、「本当に、目の前の足に悩む人のためにやっているのだろうか」と首を傾げたくなるような店が増えているのも事実です。

 

そんな中、同業のお店で、私も安心して相談できるな、というお店を思い浮かべてみると、ほとんどが家族経営のお店だということに気が付きました。大量販売の一般靴店と違い、個々の足の悩みを真摯に受け止めて、的確なアドバイス、良心的な商品の販売ができるのは、小さなお店なのです。いつ行っても同じ人に、きちんと足を見てもらえる。そんな安心感が得られるのは、パパママを代表する家族経営しかありません。

 

昨夜、夫の誕生日のお祝いで、初めて行った、スロベニア料理のお店も、パパママストアでした。

 

ご主人がスロベニアの方、奥様が日本の方で、お二人で切り盛りをされているようです。

 

でも、最初から最後のお茶とケーキまで、全て手作りの、温もりや愛情を感じられる、そんな料理づくしでした。

(お野菜も、一部自分達で育てておられるそうです)

 

これからはスモールビジネスの時代、そんなことを感じた、昨夜のお食事会でした。

 

ちなみに、お店は太秦界隈にある、ピカポロンツァというところです。

 

 

足と靴のご相談は、究極パパママストアのフットクリエイトへ。ご相談の方はこちらからご予約ください。

 

ライン始めました。ご登録はこちらより。

 

 

 


コメント
コメントする