カレンダー

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
<< February 2020 >>

最近の記事

カテゴリー

アーカイブ

検索

RSSからブログを 購読して新着記事を いち早くチェック!
ブラウザのお気に入りに登録
2020.02.01 Saturday

マウスウォッシュを目にさす

あっという間に1ヶ月が過ぎ、今日から2月がスタートしました。

 

今朝、この間メガネスーパーでもらった、メガネクリーナーを使おうと、注意書きの細かい文字を読んだら、コンタクトレンズには使わないでくださいと、書かれていました。クリーナーを使ったコンタクトなんて、目が痛くて痛くて、装着していられないことでしょう。そんなことする人なんて、いないだろうと、思いながら、ふと、昔の事を思い出しました。

 

もう何十年も前の話。

 

とある日、私が目薬をさしたときの事です。目薬をさした途端、飛びあがるような刺激が!!目が辛い。まさに、目から火がでるとはこのことです。何が起こったのかわからないまま、すぐに目を洗いました。

 

そして、ずいぶん時間をかけて、目を洗い、ようやく落ち着いたところで、その目薬を見ると…。

 

それは、あろうことか、「マウスウォッシュ」だったのです。そりゃー、目も辛くなるでしょう。

 

それからというもの、目薬をさすときには、必ず、目薬であることを確認して、使うようになりました。

 

マウスウォッシュのパッケージには、今頃、「目にはささないでください」という、細かい注意事項が載っているのかもしれません。

 

皆様も、くれぐれもご注意ください。

 

足と靴のご相談はフットクリエイト。ご相談の方は、こちらよりご予約ください。

 

 


コメント
コメントする