カレンダー

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
<< February 2020 >>

最近の記事

カテゴリー

アーカイブ

検索

RSSからブログを 購読して新着記事を いち早くチェック!
ブラウザのお気に入りに登録
2020.01.26 Sunday

カエルの手のパッチもん

店で昨年から扱っている商品で、静かにその人気が広がっているグッズ。

 

その名も「カエルの手(フロッグハンド)」

 

できるだけ歩くようにしましょうと、お客様には常々申し上げているのですが、常にウォーキングができる環境や時間は人それぞれ。歩こうと思っても、なかなか歩けないというのが、多くの方の実情です。

 

そんな中、フットケアの勉強会で教えてもらったのが、フロッグハンド。別名カエルの手。

 

その変わった形から、私も当初はバカにしていたのですが、実際に使ってみるとなかなかの優れもの。

 

すぐにお客様にお伝えしたところ、これがなかなか好評で、我が店の人気商品となりました。

 

筋力が弱い方、少しお歳の高い方には、ソフトタイプというものもあり、20歳〜80歳代まで、多くのファンが、日夜これで、足のエクササイズに励んでおられます。

 

あ、言い忘れましたが、「カエルの手」は、足の筋肉をまんべんなく鍛えることができる、フットケアグッズです。

 

先日お見えになったお客様が、その「カエルの手」によく似たグッズ(いわゆるパッチもん)を、とある通販で買われたそうですが、私たちのお奨めしている正規品とは似て非なるもの。結局使い勝手が悪くて、使えなかったそうです。

 

そして、「やはり、ちゃんとしたものを買わないといけませんね」と、カエルの手を3つも買っていかれました…。

 

健康グッズには、すぐにパッチもんが蔓延ることが多いものですが、そのような商品は概ね、何かが足りなくて、結局使えなくなるようです。くれぐれも、「パッチもん」にはご注意ください。

 

足と靴のご相談はフットクリエイト。本日、明日は定休日です。

 


コメント
コメントする