カレンダー

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   
<< September 2020 >>

最近の記事

カテゴリー

アーカイブ

検索

RSSからブログを 購読して新着記事を いち早くチェック!
ブラウザのお気に入りに登録
2020.01.25 Saturday

あの三角に折るやつ

このところ、社会の話題は「新型ウイルス」。今は拡大防止が急務と、中国も、その他の国も対策に躍起となっています。

 

驚いたのは、武漢に専門病院が建設されると言うニュース。更地の広大な敷地に、35台のブルドーザーを投入し、2月3日までに1000床レベルの病院を建設するのだとか。中国の底力ここに有り。やはりとんでもないお国です。

 

それにしても、その原因は諸説あるようで、「ヤブネズミ」「ヘビ」「コウモリ」…。色々な動物たちがそのやり玉に挙げられています。今頃は、動物の世界にも疑心暗鬼が拡がり、「何でもええから、うちらの仲間の誰なんか早よう決めてよ」といった声が、聞こえてきそうです。

 

現地の疫学や衛生学専門の先生方、頑張ってください。

 

衛生学というと、先日面白い商品を紹介したちらしを見ました。

 

その名も(ジャーン!!)「オリフジ」

 

(この製品名については、折った先端が山のように尖がっていることから、それなら日本一の富士山の名前をつけようではないかと、フジが使われているのではないかと…。あくまでも私の私見ですが)

 

「『オリフジ』って何やねん?」と仰る方にご説明すると、これはトイレットペーパーの端っこを自動的に三角形に折ってくれるという優れものです。旅館やホテル、飲食店などでの利用が奨められています。

 

しかし、トイレットペーパーの端っこを三角形に折るという行為には、賛否両論。

 

「何でわざわざ三角形に折らなければならないのか」、「かえって不衛生ではないか」、という声も多く、私個人としても「否」側です。うちの店でも、お掃除の後、三角形には折っていません。

 

その「不衛生ではないか」という声を受けて開発されたのが、この「オリフジ」のようですが、今のウイルス騒ぎを受けて、引き合い殺到となるか、今まさにチャンス到来といったところです。

 

オリフジ開発の皆様、頑張ってください!!

 

足と靴のご相談はフットクリエイト。ご相談の方は、こちらよりご予約ください。

 

 

 

 

 


コメント
コメントする