カレンダー

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   
<< September 2020 >>

最近の記事

カテゴリー

アーカイブ

検索

RSSからブログを 購読して新着記事を いち早くチェック!
ブラウザのお気に入りに登録
2020.01.11 Saturday

的外れなキャンペーン

全国女子駅伝に出場する選手達が、御池通りや寺町商店街などで、朝から最後の調整をしていました。明日は、まあまあのお天気のようですね。

 

さて、インターネット、スマートフォンの普及で、私たちの暮らしは20年前、30年前と比べると、随分変化しています。私達のように商売をしている立場でも、仕事のやり方は激変しています。

 

例えば、広告。

 

商売を始めた頃には、新聞広告や折り込みチラシといった紙媒体が主流でしたが、今や新聞広告などは、風前の灯。いつ見ても、同じような広告が掲載されているばかり。また、セールやキャンペーンなども、スマホなどで常に新しい情報を、簡単に得られる時代では、さほど魅力には感じられません。

 

三が日明けの先日も、百貨店や商業施設をうろうろしてみましたが、昔のように「特売」や「セール」に群がる人も無く、普段と変わらない状態でした。小売などの世界では、近い将来「セール」という言葉も消えていくことでしょう。

 

そんな時代、お正月明けに、あるセミナーのDMが届きました。

 

ただの案内なら良いのですが、「セミナーがキャンペーン価格で半額」そんな内容だったのです。

 

化粧品やフィットネスクラブの体験キャンペーンじゃあるまいし、セミナーをキャンペーンするなんてもってのほか。勘違いも甚だしい。会社の経営姿勢を問いたくなるようなDMでした。

 

経営者には、世の流れを肌で感じられる、そんな感性が必要ですね。

 

私もシーラカンスにならんように、気をつけよう。

 

足と靴のご相談はフットクリエイト。ご相談の方は、ご予約をお願いいたします。

 

ライン始めました。ご登録はこちらより。

 

 


コメント
コメントする