カレンダー

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
<< February 2020 >>

最近の記事

カテゴリー

アーカイブ

検索

RSSからブログを 購読して新着記事を いち早くチェック!
ブラウザのお気に入りに登録
2020.01.10 Friday

残念な結果に終わった「こだわりシュークリーム」

このブログでも、何度か、子供の頃から大のシュークリーム好きだと公言しています。

 

未だに、街中で食べた事のないシュークリームを発見すると、とても気になり、なるべく一度はそれを食し、自分なりに評価をするようにしています。

 

このところ、私の中で不動の地位を譲らないのが、上京区にある、菓楽里さんのシュー。シューだけでなく、うちの娘は、こちらのイチゴショートを高く評価しています。一度、自分がベスト5に入ると思っているシューを、一同に集め、食べ比べをしようと思ってはいるのですが、同じ条件で、すべての店のシューを揃えるのには、よほど何もすることの無い日がないと難しく、まだ実現はしていません。

 

そんな中、少し前から気になっていた、とある洋菓子店のシューを、昨日ついに買い求めることができました。

 

初めて行く洋菓子店では、私はまずシュークリームを買ってみます。昨日も、少し恥ずかしかったのですが、シューを2つだけ買い求め、いそいそと家へ戻ってきました。

 

食事を終えて、ドキドキしながら、そのシューを食べたのですが……。

 

感覚的には、コンビニのシューを良くした感じ。でした。

 

私が高く評価しているシューたちは、食べた後、その余韻に浸れ、何とも言えない幸福感を味わうことができるのですが、昨日は、それを感じることもできず終わってしまいました。

 

「こだわり」と書かれ、価格もシュートしては、ダントツの270円。とてもとても、期待していただけに、残念な結果に終わったことが、また残念。

 

あと一つ残っているので、今日は、もう少し分析しながら、食したいと思います。

 

足と靴のご相談はフットクリエイト。ご相談の方は、ご予約をお願いいたします。

 

ライン始めました。ご登録はこちらより。

 


コメント
コメントする