カレンダー

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
<< February 2020 >>

最近の記事

カテゴリー

アーカイブ

検索

RSSからブログを 購読して新着記事を いち早くチェック!
ブラウザのお気に入りに登録
2020.01.06 Monday

どうしても好きになれないもの

ぴんと張り詰めた、痛いような空気の中の朝ラン。気持ちが、しゃきんとしますね。

 

昨年は、区切りの歳とあって、色々と新しいことにチャレンジしましたが、これまでも、自分のポリシーとして、「まずはやってみる」ということを大切にしてきました。何もしないで、良いとか悪いとか、自分に合っているとか合っていないとか、面白いとか面白くないとかは、わからないのです。

 

わからなかったら、まずは「体験」。体験してみて初めて、「積極的に取り入れたい」「たまにだったらやってみても良い」「絶対自分には合わない」というものが見えてくるのです。

 

これまで体験した中で、これは絶対に「嫌」というものはさほど多くはありませんでしたが、その中で一つあげるとすると、まず最初に登場するのが、「ゴルフ」です。

 

バブルの頃は、猫も杓子もゴルフゴルフで、打ちっぱなしの練習場なんかも、大流行りでした。

 

私も会社勤めをしていたころ、何度か行ったことがありますが、あれだけは、どうしても好きになれませんでした。

 

あんな細い棒で、あんな小さな球をただ打つだけ。一体何が面白いんだろう??そんな気持ちは今も変わりません。

 

私の叔父も、大のゴルフ好きで、叔父の家へ行くと、いつも必ずゴルフの番組を大画面で観ていたのを思い出します。

 

自分も面白くないのに、誰かがゴルフをしている映像をただただ追いかけるなんて、一体何が楽しいんだろう??

 

ということで、どうしても好きになれないもの、それはゴルフ。死ぬまで理解できないんだろうなと思います。

 

足と靴のご相談はフットクリエイト。本日定休日です。

 

 


コメント
コメントする