カレンダー

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
<< February 2020 >>

最近の記事

カテゴリー

アーカイブ

検索

RSSからブログを 購読して新着記事を いち早くチェック!
ブラウザのお気に入りに登録
2019.12.26 Thursday

静かー

SNSや街中での声を聞いていると、これまでのようなクリスマスの喧騒を、今年は感じないという印象を、皆持っておられるようです。私も同感です。

 

一つは、コンビニの問題が明るみになって、クリスマスケーキの押し売りを自粛していることも影響しているかと思います。振り返ってみると、これまでは、11月に入ると各コンビニでは、クリスマスケーキ予約受付中というポスターやのぼりが出て、店内もそれらしい雰囲気にディスプレイされていましたが、今年はそれがありません。クリスマスソングも聞こえてきません。

 

しかし、私は未だかつて、コンビニからクリスマスケーキをぶら下げて出てくる人を見た事がありません。見かけた事あります??

 

ということは、本部からノルマとして割り当てられたケーキは、ほとんどが、「うちわ」で何とかされていたということかと…。今年はさすがに、本部もクリスマスケーキの押し売りをあきらめたのでしょう。

 

そして、もう一つは、消費者側の成熟。意味も無く作られた、売らんかなだけのブームには、見向きもしない人が増えているように感じます。そういう意味では、今の若い世代の方が、より成熟しているのかもしれません。

 

何はともあれ、一年を振り返り、年末年始も静かに迎えたいものです。

 

足と靴のご相談はフットクリエイト

 

年内は、28日(土)まで営業いたします。カウンセリングご希望の方は、ご予約をお願いいたします。

 

 

 

 


コメント
コメントする