カレンダー

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< December 2019 >>

最近の記事

カテゴリー

アーカイブ

検索

RSSからブログを 購読して新着記事を いち早くチェック!
ブラウザのお気に入りに登録
2019.11.29 Friday

寸前で入店を止めた理由

これまでが暖かかっただけに、今朝は特に寒く感じました。この冬初めてのウールのセーターにズボン下を履いて、寒さ対策も万全。この間のトレランで、少しだけ足部靭帯を痛めてしまったようで、今日も朝ランはお休みしました。

 

お休みというと、普段のお昼は手作りお弁当を頂いていますが、定休日には、どこかでランチというパターンが多く、先週の月曜日もお昼を食べに行こうという事になりました。まだ行ったことの無い店を開拓するというのも目的の一つで、今回も新しい店を探しました。

 

たまたま、誰かのブログかで紹介されていたのが、三条通りにある鶏鍋の専門店(?)で、そこへ行こうという事になりました。少し早目に出かけ、店の前へ着いたのが、開店1分前。すぐに開くだろうと、開いたままの扉の前で待っていた時の事です。

 

中でスタッフの方が、開店の準備をされている様子が見えるのですが、その一人、手にタバコを持ったままで準備をされているではありませんか。飲食業の人はタバコを吸うなとは言いませんが、それでもこれから入店する客の前で、そんな姿を見せるというのはどうなんでしょう。

 

ということで、その姿を見た瞬間に、その店の選択は無くなってしまいました。

 

お蔭で、近くにある、いつもの美味いちらし寿司を楽しむことができました。

 

常にプロとしての期待を持って見られているということを忘れず、私たちも精進したいと思います。

 

足と靴のご相談はフットクリエイト。ご相談の方は、ご予約をお願いいたします。

 

 


コメント
コメントする