カレンダー

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< December 2019 >>

最近の記事

カテゴリー

アーカイブ

検索

RSSからブログを 購読して新着記事を いち早くチェック!
ブラウザのお気に入りに登録
2019.11.26 Tuesday

閉まらないフタ

先日、台所用ゴミ箱を新しく購入しました。

 

今まで使っていたゴミ箱のフタが、金属劣化で取れてしまったためです。多分、この前も同じ理由でゴミ箱を買い替えた記憶があります。毎回、次こそは、何度フタを開け閉めしても劣化しない、丈夫なものを買おうと思っているのに、いつもフタの部分がこんな風になって、買い替える羽目になってしまうのです。

 

そこで、今度こそは間違いのない、確かな商品を買いたいと、まずは実店舗で探してみましたが、きょうびゴミ箱などを揃えている店はありません。有りそうなのは、「ニ〇リ」というお店ですが、前回も前々回も、このお店で買った商品だったので、今回はこの店は除外。

 

仕方がないので、アマゾンでピンからキリまでの様々なゴミ箱を、欲しい物リストへ入れ、色々と検討。

 

そして決定したのが、ステンレス製の四角いコンパクトなゴミ箱で、価格もまあまあのものでした。

 

届いたものを早速使ってみると、確かに本体はステンレス製だったのですが、フタの開け閉め部は、これまで使っていたものと、さほど変わりなく、やはり今回もまたフタの劣化で2年も経つと買い替える羽目になりそうな商品でした…。

 

そしてそれよりも、今回の商品はフタがゆっくり閉まる造りをしているのが、最大の失敗となりました。

 

台所でのゴミは、生ごみというものが多く、悪臭拡散防止のためにも、できればフタはさっさと閉まって欲しいものです。なのに、このゴミ箱、そんな私の気持ちも考えず、ゆっくり静かにフタが閉まってくれます。

 

ということで、総合的に見て、今回のゴミ箱購入も、大失敗となってしまったのでした。ゴミ箱をご購入の際は、充分考えましょう。

 

足と靴のご相談はフットクリエイト。ご相談の方は、ご予約をお願いいたします。

 

 


コメント
コメントする