カレンダー

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< November 2019 >>

最近の記事

カテゴリー

アーカイブ

検索

RSSからブログを 購読して新着記事を いち早くチェック!
ブラウザのお気に入りに登録
2019.10.26 Saturday

タッチの差だった話

昨日のこと、JR湖西線の和邇駅に問合せがあって、電話をしました。

 

今は、直接駅にも電話ができなくなっているのでしょうか、大手の会社によくある、まずは音声案内。今回、忘れ物の問合せだったので、その他の用件を選択して番号を押すと、ようやくオペレーター登場。

 

忘れ物をしたのは、9月のこと。ウルトラの練習のため、自宅から山科、大津と峠を二つ越え、湖西を北へ向かいました。お昼ごろになると、暑さも手伝って、しんどくなってきたので、「和邇」でランは終了することにしました。トイレで顔を洗って、京都行のホームで待つこと30分。やれやれと電車に乗り込んだ途端、ベンチに置き忘れたタオルに気が付いたのですが、時遅し。

 

以前、スイカマラソンに出た時に買った、スイカの柄入りのお気に入りタオルでしたが、すぐに和邇へ行く用事もなく、とりあえず、四万十の大会が終わってから、問合せようと思っていたのでした。

 

で、昨日問い合わせ、受付のお姉さんに、忘れた日付、場所、タオルの特徴などを伝えたところ、確かにその忘れ物は届いていたそうでしたが、なんと、電話した前日に、取り置き期限が切れて、処分されてしまったとのこと…。あれば、また走って和邇まで取りに行こうと目論んでいたのですが、残念な事になってしまいました。

 

ということで、皆さんも忘れ物をしたときには、なるべく早く、連絡するようにいたしましょう。

 

足と靴のご相談はフットクリエイト。本日営業いたします。明日の日曜日も営業いたします。

 

ラインはじめました。ご登録はこちらより。

 


コメント
コメントする