カレンダー

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< November 2019 >>

最近の記事

カテゴリー

アーカイブ

検索

RSSからブログを 購読して新着記事を いち早くチェック!
ブラウザのお気に入りに登録
2019.10.23 Wednesday

靴は2番目

地元の新聞を読んでいて、一番参考になるのが、地元だけの情報欄や、読者の声。その他の記事は、どこも似たり寄ったりで、あまり魅力がありません。

 

今日、地元の新聞の読者欄に、興味深い意見が掲載されていました。

 

女子大学生の投稿でしたが、電車で向かい合って座った際、まず目に入るのが顔。そして、次に目に行くのは「靴」なのだそうです。彼女曰く、靴が汚れていないか、かかとを踏んづけてはいないか、が気になるそうです。なかなか、目の付け所が鋭い方だと、関心してしまいました。

 

彼女が言っているように、履いている靴には、その人の内面が顕れるものです。洋服や化粧にお金をかけ、意識をしている人は多く、見た目を一生懸命取り繕おうとしていますが、靴にまで気を使える人は、意外と少ないのです。これはこの仕事をして、気付いたことです。

 

その人の本当の姿を見たければ、ぜひ、足元に注目してみてください。

 

いくら、ブランドのスーツを身に纏っていても、靴がよれよれで、汚れているようでは、「格好だけの人間」。靴のかかとを踏んづけたりして履いているような人は、「ずぼらでだらしない」。

 

銀座一流のクラブのママさんも、やはり足元に注目されるというのを聞いたことがあります。

 

ということで、足元はその人を表わす鏡のようなもの。高いブランドということではなく、手入れの行き届いた気持ちの良い靴を、きちんと履くようにいたしましょう。

 

足と靴のご相談はフットクリエイト。今週は、「アルトラ」という足に優しいブランドの試し履き会を開催中!!

 

 

 

 


コメント
コメントする