カレンダー

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< November 2019 >>

最近の記事

カテゴリー

アーカイブ

検索

RSSからブログを 購読して新着記事を いち早くチェック!
ブラウザのお気に入りに登録
2019.10.15 Tuesday

しめサバなれど、しまらず

昨日は、牛乳、青汁の宅配店「たにじりや」さんとのコラボ企画を、店で開催しました。

 

まずは、フットクリエイトからは靴の話。参加者の中には、初めて耳にする話も多かったのではないでしょうか。

 

続いて青汁のお話を伺いましたが、長年青汁を頂いていながら、そんな歴史があったのかという、知らないお話ばかりで、大変勉強になりました。そして、そのこだわりの奥深さなどを伺って、ますます「生のまま採る青汁」のファンになってしまいました。

 

お話の後は、青汁の試飲タイム。そのままで飲んだり、ジュースを混ぜたり、豆乳や牛乳を混ぜたりと、各自好きなスタイルで、試しておられましたが、この時間が一番盛り上がっていました。

 

 

青汁が苦手な方も、色々と試させて頂いたように、豆乳や牛乳、ジュースといったものに混ぜて頂くと、結構おいしいですよ。機会があれば、ぜひお試しください。

 

さて、先日、夜のおかずが少なかったので、近くのスーパーで、「しめさば」を購入しました。食卓に出して、さて一口頂くと、味はしめさばですが、何かが違う???

 

夫「しまってへん…」

 

そうです、しめさばとはいえ、身が全くしまっていないのです。酢を使ってしめさばを作ると、身が適度に引き締まり、あの食感が味わえるものですが、そのしめさばは、なんというか、「ぶよっ」とした感じです。原産国は日本、加工はタイとなっていました。恐らく、「しめさばのもと」みたいな、化学調味液に漬けて加工されたものでしょう。

 

ということで、出来合いの食品を買う時には、青汁のように、その出所、加工方法がはっきりしているものを、きちんと確かめて買おうと決心した出来事でした。

 

足と靴のご相談はフットクリエイト。本日営業いたしております。

 

 

 

 


コメント
コメントする