カレンダー

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< October 2019 >>

最近の記事

カテゴリー

アーカイブ

検索

RSSからブログを 購読して新着記事を いち早くチェック!
ブラウザのお気に入りに登録
2019.10.12 Saturday

イケメンだらけの男子バレー

昨夜、是枝監督の映画が、放映されるというので、9時にテレビをつけてみると、バレーボール男子、エジプト対日本の試合中でした。試合が終わらないと、映画は始まらないということで、久しぶりに男子バレーを見ることになりました。

 

男子バレーというと、高校生のころ、なぜか男子バレー部のマネージャーをしていました。試合の際、スコアブックを付けるのに、ルール、攻撃パターンや用語など、勉強した思い出があります。ちょうど、全日本でも、男子バレー全盛期、大古さんや猫田さん、横田さんといった選手が活躍した時代です。大柄の男子が、ジャンプして豪快な攻撃を仕掛ける、あの迫力とスピードがとても好きでした。

 

昨日のエジプト戦は、大接戦の上、辛くも日本が勝ちましたが、上には上が…。それでも、長期低迷していたバレー界、随分頼もしくなってきたようです。また、選手も長身のイケメン男子が多くて、男子バレー、これから秘かに応援したいと思います。(映画は、結局1時間遅れとなったので、私は見ずに寝てしまいました)

 

さて、フットクリエイトでは、月数回の、体操教室を開催しています。昨日も、「ゆがみーる姿勢改善教室」があって、朝から晩まで、たくさんのお客様がこられました。ご近所の方もおられますが、中には、丹波篠山、滋賀県、大和郡山、三重など、ご遠方から来られる方もおられます。恐らく、指導歴の長い、講師の茨木先生の的確な指導と、そのお人柄に惹かれ、通っておられるのだと思います。

 

靴、インソールに加えて、このような教室を利用して、自分の体をチューニングし、コンディションを常に良い状態におき、日々を過ごして欲しいと思っています。

 

今日は、台風がこれから近づくそうで、朝からたくさんの警報が出ています。くれぐれも、事故の無いように、お過ごしください。

 

足と靴のご相談はフットクリエイト。今日は営業はしていますが、事故防止のため、お急ぎの方以外は、ご来店をお控えください!!

 


コメント
コメントする