カレンダー

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< October 2019 >>

最近の記事

カテゴリー

アーカイブ

検索

RSSからブログを 購読して新着記事を いち早くチェック!
ブラウザのお気に入りに登録
2019.10.09 Wednesday

カーターさん転んだ!

転倒予防。

 

病院や介護施設などでは、重要な課題の一つとして、職員の方々が、いかにして転倒を起こさないようにするかを、検討されています。しかし、まだほんの一部に過ぎません。ガンや脳卒中など、誰もが知る疾病と比べ、認知度は低く、一般的にもさほど重要なことと捉えられてはいません。

 

それだけに、私達が「転倒予防」の重要性を、多くの方々に知って頂くお手伝いをする意義は高いと思っています。

 

「転倒」に人々の興味を少しでも引くための方策その1

 

それは、誰もが知っている有名人の転倒事故を紹介することです。(有名人の方々には申し訳ありませんが…)

 

なので、そのような方々が「こけた」「ころんだ」というニュースに、私はいち早く反応してしまうのです。

 

今朝、AP通信の記事に、転倒事故が紹介されていました。

 

転倒されたのは、カーター元米大統領。なんと、御年95歳だそうです。転倒事故で多いのは、自宅など室内。

 

カーター氏も、自宅で転倒され、頭部を14針も縫うけがをされたそうです。

 

それにしても、95歳で転倒して、骨折されていないというのは、凄い!さすが、元大統領。

 

そして、もっとすごいのは、転倒事故の次の日、満身創痍のいでたちで、慈善活動にも参加されたとのこと。

 

やはり、凄い。

 

ということで、自宅で多い転倒事故。皆様もくれぐれも気をつけてくださいね。

 

足と靴のご相談はフットクリエイト

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


コメント
コメントする