カレンダー

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
<< September 2019 >>

最近の記事

カテゴリー

アーカイブ

検索

RSSからブログを 購読して新着記事を いち早くチェック!
ブラウザのお気に入りに登録
2019.08.27 Tuesday

こんなものを押されたら…

私達のような小規模な小売業では、これまでと同じような商売をしていても、生き残っていけない時代だと言われています。いえ、小規模な事業だけでなく、人口がどんどん減りつつある、今の日本では、大企業であっても、のんびりと構えてはいられません。

 

規模の大小にかかわらず、常に新しいことを模索し、チャレンジし続ける姿勢が問われる時代到来です。

 

今日の13時〜、名古屋市のシャチハタ(そうです、あのハンコのシャチハタです)から、「迷惑行為防止スタンプ」が、公式のオンラインショップでテスト販売されるそうです。

 

ニュースリリースによると、このハンコには特殊なインキが使われていて、太陽や照明下では無色透明ですが、ブラックライトを当てると、なつ印された印影が浮かび上がるそうです。痴漢被害に遭った人からの意見を参考に開発されたそうですが、果たして、実際にその場に遭遇したとき、相手の手に押せるのでしょうか?

 

テスト販売で実際に寄せられた声を元に、さらに改良していきます。と、書かれていました。

 

そして、ハンコ一筋の、シャチハタのような大きな企業でも、色々なチャレンジをされていることに、感銘をうけました。それにしても、こんなものを押されたら…と思うだけで、かなりの抑止力になりそうですね。

 

足と靴のご相談はフットクリエイト。本日営業いたしております。

 


コメント
コメントする