カレンダー

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<< August 2019 >>

最近の記事

カテゴリー

アーカイブ

検索

RSSからブログを 購読して新着記事を いち早くチェック!
ブラウザのお気に入りに登録
2019.07.30 Tuesday

足裏診断

昨日は、久しぶりの猛暑。就寝時も、今年初めてのエアコンを使いました。今週も暑い日が続きそうなので、くれぐれも体の変調には注意をしましょう。

 

さて、猛暑とは全く関係のない、外反母趾やタコ、ウオノメなどからくる足の痛みは、これだけ科学技術が発展し、生活のスタイルも変化しているにもかかわらず、相変わらず女性にとって、大きな悩みとなっているようです。

 

フットクリエイトでは、店を始めた当初から、「足の相談」「足と靴のカウンセリング」を行っています。

 

私が、外反母趾で足が痛い思いをしたときに、それまでの靴選びが間違っていたこと、靴に対する考えが間違っていたことを、その時初めて知った経験から、時間をかけて、靴の事、自分自身の足の事を知って頂くことが大切だと思い、まずは「カウンセリング」という流れをとっています。

 

先日も、お客様からメールが届き、知り合いの方の足を見て欲しいとのこと。

 

なのですが、そのメールには、「足裏診断」をお願いしますと書かれていました。そうなのです、昔から一定数の方は、足と靴のカウンセリングのことを「足裏診断」と呼んでおられます。

 

「足裏診断」ときくと、「足相」を見て、占うようなイメージがあり、何となく怪しさなども感じてしまいますが、もしかしたら、「足相」も、「手相」のようにその人の生き方や生き様を表わし、また、変化していく、大切な情報なのかもしれませんね。一度、「足相」のことも、研究してみたいと思います。

 

足と靴のご相談はフットクリエイト

 

ライン始めました。ご登録はこちらより。

 

 

 


コメント
コメントする