カレンダー

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< July 2019 >>

最近の記事

カテゴリー

アーカイブ

検索

RSSからブログを 購読して新着記事を いち早くチェック!
ブラウザのお気に入りに登録
2019.07.03 Wednesday

「電信柱張り付型」や「広告付き」など新バージョン登場

昨日、お昼からのセミナー前に腹ごしらえをと、大阪中之島界隈の、中華レストランに入りました。店内が、お昼時で混んでいたのと、冷房が寒かったので、表のテラス席に座りました。ここからは、公会堂の建物や、大川をゆく舟なども眺められて、ひととき優雅な時間が過ごせるかもと、期待したのですが、座ってしばらくすると、(あまり嬉しくない)川独特の臭いが、風の向きによって漂ってきて、儚くも、夢は打ち砕かれてしまいました。

 

さらに、ランチの焼きそばは、やたら塩辛く、二度目の後悔。生きていくのは、なかなか辛いものです。

 

さて、一昨日のブログで「飛び出し嬢ちゃん」を紹介しましたが、(これをシリーズ化するつもりはないのですが)今朝は、「広告付き飛び出し坊や」と、「電信柱張り付型飛び出し坊や」を発見しました。

 

朝ランの途中で、街中の狭い小路を走っている時見つけたのが、「電信柱張り付型」の坊や。道に置くと恐らく、邪魔になって余計に危ないからと、電信柱の上の方に貼り付けられていました。が、中にはあまりにも高くて、自家用車のドライバーには気付いてもらえないのでは?というのもありました。ここまでして、坊やを置く意味はあるのでしょうか。

 

そして、もう一つの広告付き坊やは、とある保育園の門の前に立っていた、飛び出し坊や。坊やの下には、住宅関連企業の名前がしっかり入っていました。なるほど、保育園児を持つ保護者は、これから住宅を購入するかもしれない層。なかなか良いところに目をつけているなと、感心しました。

 

また、そのうちに違った坊やを報告したいと思います。

 

足と靴のご相談はフットクリエイト

 

ラインはじめました。ご登録はこちらより。

 

 

 

 

 


コメント
コメントする