カレンダー

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< July 2019 >>

最近の記事

カテゴリー

アーカイブ

検索

RSSからブログを 購読して新着記事を いち早くチェック!
ブラウザのお気に入りに登録
2019.06.17 Monday

こんなにぎょうさん要らんと思う

今使っているスマホのカバーが崩壊し、また、先日の出張で電源の一部を紛失したため、昨日、近所のヨドバシカメラへ、それらを買いに出かけました。

 

が、例えばスマホ用のカバーであれば、使っている機種ごと、さらに同じ機種でもバージョン違いそれぞれに、キャラクターものから、ビジネス用、シニア用…と、ありとあらゆるデザイン、色、形があり、それらが所狭しと展示販売されています。スマホ用のカバー一つとっても、この有様で、電源の一部も然り、持ち運び用の充電器然り、それぞれのカテゴリーごとに、それはそれは、大変な種類、数の商品があるのです。

 

しかし、果たしてこれだけの種類が要るのでしょうか?

 

まず、売り場を探すのも時間がかかり、場所がわかれば次は、どの商品が適しているかを見て、その中からコレという一つを選ぶ。

 

これだけでも、かなりの労力が必要です。

 

フットクリエイトでは、歩きやすい靴も販売していますが、靴の種類は非常に少なく、お客様の足を拝見し、足に合った一足を「これです」とご提案するのみ。お客様は、同じモデルの中から、せいぜい色を選ばれる程度。

 

私たちのやり方がベストとは、決して言えませんが、しかし、あれだけ多くの商品の中から、一つを選ぶのは実に至難の業。

 

スマホカバーの販売も、対面のカウンセリング方式で、あなたのスマホには「これ」と言ってもらえる店があっても良いのにと、思いました。

 

足と靴のご相談はフットクリエイト。本日は定休日です。

 

 


コメント
コメントする