カレンダー

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< October 2019 >>

最近の記事

カテゴリー

アーカイブ

検索

RSSからブログを 購読して新着記事を いち早くチェック!
ブラウザのお気に入りに登録
2019.06.15 Saturday

黒光り

昨日、とある会社のタクシーに乗りました。

 

運転手の方は、ドアの開け閉めも、わざわざ運転席から降りて、ていねいにして下さり、また、受け答えも丁寧です。が、何でしょう、生真面目、道から外れたことは絶対にしない、四角四面、そんな言葉がぴったりの運転手さんで、恐らくベテランなのに、ゆとりが感じられない、その独特の雰囲気に、思わず後部座席で緊張してしまいました。

 

さて、本日のタイトル「黒光り」と聞いて、多くの方が頭に思い浮かぶのは、そう、黒くテカテカ光りながら、素早く動くあいつでしょう。私も、クモはまだしも、あいつだけは、今も大の苦手です。

 

子供の頃、あいつが部屋に姿を見せたことがありました。が、私とあいつの間には、やや距離もあり、安心していたのですが、突如、あいつが羽根をパッと広げて、私めがけて飛んできたのです。

 

その時の私の驚き、混乱、恐怖、絶望は、何十年もたった今も、トラウマとして、心に重く残っています。

 

ということで、今年も黒光りの季節がやってきました。しかし、自分自身も、朝ランのお蔭で、随分な黒光りとなってきているようで、同じ黒光りの仲間として、今年は少しでも、もう一つの黒光りに歩み寄り、心の傷を癒していきたいと思っています。

 

足と靴のご相談はフットクリエイト

 

ラインはじめました。ご登録はこちらより。

 

 

 

 

 


コメント
コメントする