カレンダー

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< June 2019 >>

最近の記事

カテゴリー

アーカイブ

検索

RSSからブログを 購読して新着記事を いち早くチェック!
ブラウザのお気に入りに登録
2019.06.06 Thursday

一度ハイヒールを履いてみましょう

「#KuToo」の活動が、ようやく広く世間に知られるようになり、昨日は、衆議院の厚生労働委員会でも、質問が出て、恐らく、このような話題では初めて、「女性のパンプス着用」について、公的な見解が示されました。厚生労働大臣の回答内容はともかくも、私としては、まずは、「足と靴」の問題が、国会の場で取り上げられた事については、「日本人の足の環境を良くする」ための、大きな第一歩であったと、評価しています。

 

生れてこのかた、一度も先の尖った、かかとの高い、不安定な靴を履いたことのない、68歳のおじさまには、とうてい理解できないでしょう。なので、「別に問題ないんじゃない?」的な回答がでるのは、仕方がないのかもしれません。

 

そこで、提案です。大企業の重役、幹部、国会議員や大臣などに、「一日パンプス体験会」という、パンプスを体験する場を設けましょう。いや、一日位では、理解できないかもしれません。「一カ月間パンプス体験会」というイベントを通じた上で、再度、ご答弁をお願いしたいと思います。

 

そういえば、スポーツ庁の鈴木長官は、「ウォーキングシューズで仕事をしましょう」と、言われていますが、ぜひ一度、根本大臣と公的な場で、この問題について、真剣に討論をして頂きたいものです。

 

いずれにしても、足と靴の問題についての意識が、これをきっかけに広がっていくことを願っています。

 

足と靴のご相談はフットクリエイト

 

ライン始めました。ご登録はこちらより。

 

JUGEMテーマ:健康

 

 

 


コメント
コメントする