カレンダー

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< June 2019 >>

最近の記事

カテゴリー

アーカイブ

検索

RSSからブログを 購読して新着記事を いち早くチェック!
ブラウザのお気に入りに登録
2019.06.04 Tuesday

その靴、合ってる?

今週は、気温が高く、天候も曇りや雨の日が多くなりそうですが、そろそろ梅雨入りなのかもしれませんね。

 

気温が上がるにつれ、毎日のランニングも、何となくだるく感じられるようになり、このシーズンオフをいかに乗り切ろうかと、考えています。このような状態の時には、普段履いている靴であっても、非常に重く感じたりもします。

 

日常的に履く靴は、アサヒメディカルウォークという、膝の健康を考えたブランドを愛用していて、同じモデルの革靴を2足、交代で履いています。

 

ランニング用の靴は、4足ありますが、1足は異常に重たい靴で、この暑い時期にはほとんど履く気になりません。少し前まで、気軽に履ける練習用の靴として、アシックスを履いていたのですが、ここしばらくは、試し履きを兼ねて、新ブランドのアルトラという靴を履いて走っていました。

 

このブランドの特徴は、人の足型に沿ったデザイン。コッペパンのような形をしていて、私たちが今の仕事に入ったきっかけともなった、デザインです。今まで色々なモデルを試してきましたが、最終的には、人の足そのままのデザインという、原点へ戻ってきたように感じています。

 

昨日、たまにはアシックスも履いておこうかと、久しぶりにアシックスを履いて走ってみましたが、こんなに窮屈だったかなあと思うほど、靴に締め付けられているように感じながらのランニングでした。

 

今履いている靴が、本当に合っているかどうか。サイズは合っていたとしても、足の形に合っているかどうか。

 

たまには、普段の靴を見なおしてみることも大切だと感じた出来事でした。

 

足と靴のご相談はフットクリエイト

 

 


コメント
コメントする