カレンダー

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<< August 2019 >>

最近の記事

カテゴリー

アーカイブ

検索

RSSからブログを 購読して新着記事を いち早くチェック!
ブラウザのお気に入りに登録
2019.05.21 Tuesday

天晴れ!!

店がお休みのお昼は、市内の飲食店にお出かけするのも楽しみです。

 

昨日は、しばらくご無沙汰していた、「グリル小宝」へ行ってきました。オムライスが食べたくなった時に、何度か店の前まで行ったことはあるのですが、このところ、常に店の前に行列ができている状態で、いつも前を素通りするばかりでした。

 

昨日も、開店過ぎに行った時には、既に店内は満員でしたが、私たちの前に、少し高齢の女性がお一人おられるだけでしたので、今回は待つことにしました。

 

15分ぐらいすると、店内の団体が食べ終えて出られたので、その女性と私達が、少し大きめのテーブル席に案内されました。

 

私たちは「オムライス」。女性は、何かのセットメニューを注文されたようで、まず、スープを召しあがっておられました。

 

ほどなく、オムライスが登場、私たちは久しぶりの味に、夢中でオムライスを頂きはじめました。

 

暫くすると、女性のメインディッシュが運ばれてきたのですが、そのボリュームに、一瞬目を疑いました。大きなお皿全面を覆い尽くすほどの、う―ん、何でしょうビーフカツ(?)。本当に大きいのです。

 

女性の御年は恐らく80歳前後かと思いますが、好きです、このような女性。天晴れです。

 

私も、彼女の年代になったとき、こんな風に豪快に食事を楽しめる人になりたいと、その光景を見て、心に固く誓ったのでした。

 

そしてオムライス。

 

「大中小」と、量の選択があったので、無難な「中」を選んだのですが、その彼女のボリュームに比べると少なく、次回は絶対に「大」を頼もうと、レストランを後にしたのでした。

 

足と靴のご相談はフットクリエイト。本日から31日まで、足に優しいお出かけ靴フェア第二弾開催中。

 

 

 

 


コメント
コメントする