カレンダー

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< July 2019 >>

最近の記事

カテゴリー

アーカイブ

検索

RSSからブログを 購読して新着記事を いち早くチェック!
ブラウザのお気に入りに登録
2019.05.15 Wednesday

ほんの些細なことなのですが

今日は葵祭。空を見上げると、やや曇りがちで、陽射しもさほど強くは無く、行列に優しいお日和となりました。

 

連休前に、遠く香川県からお見えになったお客様。ドイツの靴を愛用されていて、同じモデルを4足も持っておられました。しかし最近、膝や腰に違和感があるとのことで、輸入元からご紹介を頂き、ご相談にお越しになったのでした。

 

足の状態、姿勢の状態を一通りチェックさせて頂いた後で、靴の履き方や歩き方についても、時間をかけてレクチャーさせて頂き、そのうえで、靴の修理やインソールを承り、ご遠方でもあるので、出来上がり次第送らせて頂くことになりました。

 

そして今朝、その方からお電話がありました。

 

先日お見えになった際に、教えてもらった歩き方などが、非常に参考になり、膝や腰の痛みも随分楽になられたとのこと。作ったインソールの入った靴も、快調で、来てよかったと言ってくださいました。

 

私たちにとって、このようなお言葉を頂けることが、何よりの喜びで、楽になられて本当に良かったと思っています。

 

足や膝、腰などのトラブルは、2足歩行をする私たちには、避けられないトラブルでもありますが、しかし、普段のちょっとした心がけや意識で、負担を減らしてあげることは十分可能です。

 

「小さな無理が大きな負担に」という先日の新聞記事をもう一度思い出し、些細な違和感を見過ごさないようにいたしましょう。

 

足と靴のご相談はフットクリエイト

 

 

 

 

 

 

 

 


コメント
コメントする