カレンダー

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< November 2019 >>

最近の記事

カテゴリー

アーカイブ

検索

RSSからブログを 購読して新着記事を いち早くチェック!
ブラウザのお気に入りに登録
2019.03.30 Saturday

よく考えると普通ではないこの仕事

テレビ、新聞、折り込み、街中の看板やポスターにみられる「平成最後の○○」。ここ一週間ほど前から、目に留まる割合がますます高くなってきたようです。4月に入ったらさらに増加しそうですね。

 

昨日足のチェックにこられたのは、松阪市からの常連のお客様。足、姿勢など一通りの定期点検をさせて頂きました。

 

フットクリエイトには、既にインソールや靴を使われているお客様が、充分活用されているかどうかを、定期的にチェックさせて頂いています。新規でこられるお客様も、常連のお客様も、来店されたお客様は、ほとんどの方が足のチェックをされています。

 

しかし、私達もお客様もそれが当たり前だと思っていますが、よく考えてみると、何も知らない人がそれを見ると、一体何をしている、何の店なんだろうと思われているのかもしれません。

 

店に入ってこられたお客様が、素足になり、自分自身の足についての説明を聞いておられる風景。

 

とても不思議な風景に写ることでしょう。

 

そして、私達。

 

医療系のお仕事は別として、世界広しと言えども、店に来られたお客様の足を触ったり、関節の可動域を確認したりしている小売店というのはあまり無いのではと思います。

 

いずれにしても、私たちはそのような稀有で、貴重で、そして大切な仕事に携わっているのです。

 

今日も心して、仕事に臨みたいと思います。

 

足と靴のご相談はフットクリエイト

 

 

 

 

 


コメント
コメントする