カレンダー

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< November 2019 >>

最近の記事

カテゴリー

アーカイブ

検索

RSSからブログを 購読して新着記事を いち早くチェック!
ブラウザのお気に入りに登録
2019.03.28 Thursday

インソールを調整する

昨日、京都市内でも桜の開花宣言がされ、市内の桜の木には、ポツリポツリ、ピンク色が見え始めました。

 

今朝は、二条城周りの朝ランでしたが、お城の周りの桜の木の中には、昨年の台風の影響で、枝が切り落とされているものや、中には根元から幹を切ってしまわれたものもあって、痛々しさを感じました。しかし、それでも残った桜たちは、健気に花を咲かそうとしていて、その様子は、反対に私たちを励ましてくれているように感じました。

 

さて、今朝は先日お作りしたインソールの使い心地が少し気になるというお客様が来店され、インソールの調整をさせて頂きました。そのお客様、概ね全ての靴にオーダーメイドインソールを入れておられ、もう6足目という方です。しかし、そんなヘビーユーザーであっても、体や足の微妙な変化、歩き方の変化などが生じると、同じインソールも違った使い心地になることがあります。

 

フットクリエイトでは、その都度、お客様から生活の様子、お体の様子などを詳しくヒアリングしながら、必要であれば、インソールの調整などを行っています。反対に、オーダーでお作りしている以上、いつでも調整できることが大切だと思っています。

 

お客様に安心して、靴やインソールを使って頂けるよう、気軽にお越し頂ける店で在りたいと思います。

 

足と靴のご相談はフットクリエイト

 

ライン始めました。ご登録はこちらより。

 

 

 


コメント
コメントする