カレンダー

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<< August 2019 >>

最近の記事

カテゴリー

アーカイブ

検索

RSSからブログを 購読して新着記事を いち早くチェック!
ブラウザのお気に入りに登録
2019.03.22 Friday

青汁とインソール

昨日、お墓参りから戻った後、自宅で過ごしていると、玄関のチャイムが鳴りました。誰だろうと、出てみると、選挙がらみの訪問。家に居るとろくなことは無いと、結局夕方ランに出かけることになりました。しかし、祝日のその時間帯は、市内どこへ出かけても人・人・人。やはり、走るのは朝ですね。

 

我が家では、もうかれこれ15年以上になるでしょうか、絞りたて(?)の、青汁を宅配してもらっています。当時、血圧が高いと指摘を受けた夫に飲ませようと、取り始めました。

 

先日、その宅配店から「青汁読本」的な冊子が届いていて、長年飲み続けている人たちの、「声」がたくさん載っていました。

 

中を開いてみると、ほとんどの人が、10年、20年という長期間、青汁を飲んでおられるようで、劇的な変化があった、というより、青汁を飲み続けることで、何となく調子が良いというような声や、暫く飲まなかったら、調子が悪くなったというような声が多く見られました。

 

それを読んでいて、私たちの手がけている「インソール」となんとなく似ているな、と感じました。

 

オーダーメイドインソールを使って頂いての感想は、たくさん寄せられていますが、ふと気づいたら、足裏のタコが消えていた、痛みが無くなっていたという感想や、歩くのが楽になった、疲れなくなったというような声も良く聞かれます。使い始めた頃は、このような感想が多いのですが、長年使っているうちに、当初の感動も薄れるのが人間。

 

しかし、「たまたま、インソールを使わずに外出した時、いつもより疲れがひどかった」とか、「足が痛くなって、改めてインソールの効果を感じました。」という声も見られたりします。

 

青汁の愛飲者の「声」を読んで、私たちのインソールも同じなんだなあと、親近感を覚えました。

 

私自身、体はいたって健康で、今のところ「青汁」は飲んでいませんが、その声を読んで、そろそろ私も試してみようかと、只今検討中。

 

足元も、タコやウオノメ、外反母趾だけでなく、膝や腰、肩こりなどに関連することもあります。気になることがある方は、フットクリエイトでご相談ください。

 

 


コメント
コメントする