カレンダー

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<< August 2019 >>

最近の記事

カテゴリー

アーカイブ

検索

RSSからブログを 購読して新着記事を いち早くチェック!
ブラウザのお気に入りに登録
2019.02.02 Saturday

素敵な人は足元が美しい

足と靴の仕事を始めて今年で25年目を迎えます。店で、あるいは講演先や出張先で、これまで数えきれないぐらい「足」や「靴」を見てきましたが、これらの「足」や「靴」から、大切なことをたくさん教えてもらいました。

 

時折、店に営業で男性や女性がやってこられることがありますが、こんな時に私たちが一番に見るのが足元。

 

靴の踵を踏んだまま平気で歩いている。靴が泥で汚れているのに平気で履いている。靴の底がものすごく減ったままで、歩いている。いくら、営業トークが上手でも、きちんとしたスーツを着ていても、足元がこのような状態だったら、全てが台無しです。

 

人の目に付きやすい顔や洋服は、誰もが気を使い、それなりに装っていても、中には、そこまで気が回らないのか、足元の様子が悲惨な方がおられます。靴の価格の高い安いではなく、そんなところまで意識できるかどうかということです。そして、意識できている人は、生き方すべてにそれが反映されているのです。

 

これは営業だけの話ではなく、私たちすべてに当てはまることです。

 

外見ばかり気にするより、目には見えない自分の内面を磨きましょう。私がこれまで出会った方で、素敵な生き方をされている方の足元は、皆さん美しいのです。私も、そんな生き方ができるように、これからも切磋琢磨していきたいと思っています。

 

明日は節分。京都市内の神社では、節分祭の行事が催されます。立春を前に、ぜひお近くの神社などへお出かけください。

 

足と靴のご相談はフットクリエイト

 

ライン始めました。ご登録はこちらより。

 


コメント
コメントする