カレンダー

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<< August 2019 >>

最近の記事

カテゴリー

アーカイブ

検索

RSSからブログを 購読して新着記事を いち早くチェック!
ブラウザのお気に入りに登録
2019.01.19 Saturday

迷ったときはこれ!

寒い朝です。今日から大学入試センター試験が始まりますが、今年は全国的に穏やかな一日となりそうで、受験生や受験生のご家族は、先ずはホット一息ですね。

 

ご家庭で、ご家族の日々の食事を担当されておられる「主婦」や「主夫」の悩みは、毎日献立を考えるのが苦痛ということ。私も同じく、レパートリーが狭いという理由もありますが、毎日の食事を栄養バランスを考えながらも変化をつけて準備することに、頭を悩ませています。

 

しかし冬場には、そんな悩みを解消してくれる、オールマイティな献立があります。それは「鍋料理」

 

土鍋を一つ準備し、冬の野菜を大雑把に切って、メインの肉や魚を決めるだけ。

 

ここまで揃ったら、あとは鍋に順次放り込んで煮れば、それなりに豪華で、栄養バランスもそこそこの料理ができてしまいます。また、予算面でも、安くあげようと思えば、もやしなどを豊富に使ったり、反対にカニでもフグでもふんだんに使えば、豪華版の鍋も簡単にできてしまいます。

 

今夜の献立、何にしようか迷っていましたが、やはり定番の「鍋」で、暖まろうと思います。

 

全国的にインフルエンザも警報レベルとなっているようです、くれぐれも体調管理にはお気をつけください。

 

足と靴のご相談はフットクリエイト。明日20日(日)は、営業いたします。ご相談の方はご予約ください。

 

ライン始めました。ご登録はこちらより。

 

 

 

 

 

 

 

 


コメント
コメントする