カレンダー

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< January 2019 >>

最近の記事

カテゴリー

アーカイブ

検索

RSSからブログを 購読して新着記事を いち早くチェック!
ブラウザのお気に入りに登録
2019.01.09 Wednesday

頭と体をフル活用

今朝は冷たい雨が降っていて、朝ラン中止。今日はこれから更に冷え込みそうです。

 

先日、大阪へ行ったときのこと。昨年新装オープンした阪神百貨店の、週替わりで様々なパン屋が集う「パンワールド」へ、まだ食べた事のない、美味しいパンを探しに行きました。そして、これまで知らなかった大阪や奈良のおいしそうなパンを買って帰ったのですが、食べてみると、まあ普通かなという程度で、感動するようなパンはありませんでした。

 

京都府はパンの消費量が全国一という統計がありますが、確かに京都市内には、大小様々なパン屋さんが軒を連ねています。なので、レベルの高いパン店でなければ生き残っていけないという、厳しい土地柄であり、そこでパン店を選ぶ、私達市民の舌も、自ずと肥えてしまっているように感じます。

 

昨今は、インターネットやSNSで、評判の店、美味しいお菓子やパンという情報は、瞬く間に広がり、私たちもその恩恵にあずかっているわけですが、一般的な評価と、自分自身の評価が、全く違うことも珍しくありません。

 

最終的に頼りになるのは、自分自身の頭や体。自分で体験し、自分の感性をフルに活かし、自分がそれを「快」と感じるのか「不快」と感じるのか、「美味しい」と感じるのか「まずい」と感じるのか、全ては自分が主役なのです。

 

これは、食べ物だけでなく、私たちの扱う「靴」や「インソール」でも同じことが言えます。その靴を履いて、そのインソールを使って、実に快適な生活を送れているのであれば、他人の目や意見を気にすることなどナンセンス。これまで自分が培ってきた感性を、大切にしてあげましょう。

 

足と靴のご相談はフットクリエイト

 

ライン始めました。ご登録はこちらより。

 

 

 

 

 

 


コメント
コメントする