カレンダー

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2019 >>

最近の記事

カテゴリー

アーカイブ

検索

RSSからブログを 購読して新着記事を いち早くチェック!
ブラウザのお気に入りに登録
2018.12.26 Wednesday

足を護ることに命をかける学会

今朝は雨、ということで、朝ランもお休み。今日は一日どんよりした曇り空のようです。

 

先日、来年6月に開催される、日本下肢救済・足病学会のポスターとちらしが送られてきました。足に関心のある医師や看護師が中心の学会で、専門領域も多岐にわたっていますが、一般的にはあまり聞きなれない学会かもしれません。このほか、足に関連する学会というと、日本フットケア学会、日本靴医学会などがあり、足に関心を持つ医師や看護師、理学療法士、靴メーカー、靴店などが参加しています。

 

フットクリエイトを起業した頃、わけもわからないまま、ドイツで開催されていた「フットケア学会」へ参加した際には、世の中には、足について、これほどまで一生懸命に取り組んでおられる方々がおられるることを知って、一種のカルチャーショックを味わいましたが、ここ日本でもようやく「足を護る」取組が広がってきました。

 

足のトラブルは、命に直結することが少ないからでしょうか、「足」の健康に対する意識は他の疾病に比べ、低いのが実情ですが、足のトラブルは、じわりじわり、健康寿命を脅かしてしまうのです。今回の学会のコピー「歩行を守り、生活を護る」が、そんな全てを表わしています。

 

貴方の足を大切に。そして足や靴にご興味のある方は、まだ少し先ですが、このような学会へも足をお運びください。

 

 

足と靴のご相談はフットクリエイト。年内は29日まで営業いたします。

 

ラインはじめました。ご登録はこちらから。

 

 

 

 

 

 

 


コメント
コメントする