カレンダー

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< June 2019 >>

最近の記事

カテゴリー

アーカイブ

検索

RSSからブログを 購読して新着記事を いち早くチェック!
ブラウザのお気に入りに登録
2018.12.25 Tuesday

靴と靴箱もお忘れなく!

冷え込んだ朝は、走り始めるまでは、いつもより勇気が要りますが、走り始めてみると、やはりマラソンはこの季節が最高だということがわかります。

 

いよいよ今年もあと一週間となりました。今日が終わると、街は一気に迎春ムードとなり、街を歩く人からは、慌ただしさを感じる、まさに師走の風景となります。

 

昨日は、我が家も一応大掃除らしきことを済ませました。大したことはしていないのですが、それでも、大掃除を済ませると、気持ちもすっきりするものです。

 

大掃除をされる際は、皆さん、玄関回りには力を入れておられるかと思いますが、その際、靴箱や下駄箱の中もしっかりとお掃除をしておきましょう。そして、靴箱にたくさん靴を置いておられる方は、普段履かない靴ほど、しっかりチェックしておきましょう。特に、靴箱の下段に入れたままの靴は、湿気などで、カビが生えていたということも珍しくありません。カビをそのまま放置しておくと、靴はもちろん、健康への影響も心配です。

 

そして、さらに時間の余裕がある方は、靴底の減りをチェックしたり、できれば、靴クリームなどを使って、靴もピカピカに磨いてあげましょう。

 

ここまでできれば、完璧です。気持ちの良い靴を履いて、新しい歳を迎えましょう。

 

足と靴のご相談はフットクリエイト。年内は、29日(土)まで営業いたします。

 

ライン始めました。ご登録はこちら

 

 

 


コメント
コメントする