カレンダー

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< January 2019 >>

最近の記事

カテゴリー

アーカイブ

検索

RSSからブログを 購読して新着記事を いち早くチェック!
ブラウザのお気に入りに登録
2018.12.24 Monday

カモシカ脚

今朝、走り始めると、昨夜の満月が西の空に美しく輝いていました。お月さんがあまりにも美しかったので、思わずその方向へ走りはじめました。

 

そういえば、昨日は高校駅伝のコース付近に用事があって、ちょうど通りがかったその時間帯に、疾走する選手たちを間近で応援することができました。各都道府県の代表として選ばれた選手たち、ランニングパンツから伸びる足は、さすが鍛え抜かれた筋肉質の脚。まさに「かもしか」そのもののすらっと伸びた脚に、惚れ惚れしてしまいました。

 

話は、今朝の朝ランに戻り、折り返して帰る道、ふと通り過ぎた看板に、「年中無休」という文字をみつけ、「何のお店だろう??」と振り返って見ると、なんとそれは「歯科医院」の看板でした。美容室、接骨院と並んで、供給過剰だと言われる「歯医者」。確かに、自分の周りでも歯医者は多く、各医院は顧客(患者)を維持するために、様々な工夫や努力をされていると聞きます。この年中無休もその一つの取り組みなのでしょう。でも、年中無休などにして、果たして、医療の質は確保されるのだろうか??と、少し不安になりました。

 

いずれにせよ、国民の人口が順調に減り続けるわが国、全体のパイが縮小する中、今後はすべての業種で、同じことが起こってくるでしょう。環境がいかに変化しても、常に選んでもらえるために、小さな努力、取り組みをコツコツ続けることが大切ですね。

 

私も、この年末年始は、じっくり本を読んだり、考えたりできる時間を持ちたいと思います。

 

足と靴のご相談はフットクリエイト。今日は定休日です。

 

ライン始めました。ご登録はこちら

 


コメント
コメントする