カレンダー

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< January 2019 >>

最近の記事

カテゴリー

アーカイブ

検索

RSSからブログを 購読して新着記事を いち早くチェック!
ブラウザのお気に入りに登録
2018.12.05 Wednesday

会社の好き嫌い

昨日は、気持ち悪いぐらいの暖かさ。20℃ほどあったようですね。そして夜は夜で、この季節には珍しく、雷を伴った大雨でした。今週末は寒波という予報で、体調管理はしっかりいたしましょう。

 

さて、今朝のニュース。ヤフー系列の「ペイペイ」というスマホ決済サービスの初日、決済が集中し過ぎて、パンクしたそうです。

 

そういえば、1ヶ月ほど前に、この「ペイペイ」を導入しませんかと、営業の方が複数回、やってこられていたのを思い出しました。

 

会社は、色々な人が関わる集合体ではありますが、やはりトップの考え方や人柄、性格というようなものが反映され、「社風」というものが生まれるものです。会社に勤める際も、社風が合う合わないというのがあるのは、当然のことかと思います。

 

同じように、ある会社の商品やサービスを買う買わない、使う使わないというのも、その商品やサービスの品質だけでなく、「その会社が好きか嫌いか」ということが、大きく影響するのではないでしょうか。

 

ずっと以前から、このペイペイと同じ運営会社から、「光通信サービス」の営業の方が何度も何度も営業に来られたり、電話をかけてこられたりしていて、実のところ、このグループ企業にはあまり良い印象がありませんでした。

 

「ごり押し、回数、パワー、お金」この会社から感じられるのは、このようなワード。昨日の障害も、それで決済すれば、商品が20%オフという「えげつない」やり方。もしかしたら、敢えてニュース性も見込んでいたのかもしれませんね。

 

フットクリエイトも、「好きなお店」に選んでもらえるよう、小さな努力を重ねていきたいと思います。

 

足と靴のご相談はフットクリエイト

 

 

 

 

 


コメント
コメントする