カレンダー

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2019 >>

最近の記事

カテゴリー

アーカイブ

検索

RSSからブログを 購読して新着記事を いち早くチェック!
ブラウザのお気に入りに登録
2018.12.01 Saturday

〇〇しながら〇〇…

いよいよ、いよいよ、と言っているうちに、とうとう師走となりました。師走の朝にしては、暖かな朝ですね。まだ今年やり残している仕事が山積みという方もいらっしゃるかと思いますが、そう考えるだけでも気忙しい一カ月です。

 

よく、急ぐ仕事は忙しい人に頼めと言われます。忙しい人は、仕事の優先順位を考えながら、合理的に、多くの仕事をこなす術を知っておられるので、時間のたっぷり有りそうな人より、効率よく仕事を進められる方が多いからです。これは確かに真理だと思います。一つの仕事が終わったら、次の仕事というのではなく、同時にいくつもの仕事をうまく采配しながら進めることができるというのは、非常に特異な能力であると思います。

 

今月4日にオムロンから発売される「歩きながら電気治療」という製品は、膝下に電気治療器を巻きつけたまま歩くというもので、こうすることによって、低周波電流によって、歩く際の膝の痛みを和らげられるというものです。膝が痛くて歩けないけど、膝の痛みを軽減するためには、歩かなければいけない、そんな潜在的な需要に対応した製品ですね。そして、これも、同時に複数の仕事をこなすという代表です。

 

が、先日のブログでも紹介したように、色々な機能があったり、複数の仕事ができたりしても、そのうち使うのが面倒になったりして、結局は一つの機能だけを使っているということも珍しくありません。このオムロンの製品も、そのうち歩くたびに足に装着するのが面倒になって、結局何も付けずに歩くということになるかもしれませんね…。果たして、この製品の行く末は如何に!

 

膝の痛みには、シンプルに、無理しない範囲でのウォーキングも有効です。

 

足と靴のご相談はフットクリエイト


コメント
コメントする