カレンダー

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2019 >>

最近の記事

カテゴリー

アーカイブ

検索

RSSからブログを 購読して新着記事を いち早くチェック!
ブラウザのお気に入りに登録
2018.11.23 Friday

二兎を追うものは…

鴨川沿いの紅葉も、先週と比べて、随分落葉が見られ、そろそろ紅葉シーズンも終わろうとしているようです。今朝は冷たい風の中を走っていたので、走っている間中、サングラスをしているのに、涙がたくさん出て大変でした。

 

ランニング、普段の仕事など、その時々の用途に応じて、眼鏡を交換していますが、先日、三井化学という会社から発売された眼鏡は、遠近がワンタッチで切り替わるという、電子眼鏡。なんでも、フレームについたセンサーにタッチすると、遠近が切り替わるそうです。(希望価格は29万円となっていましたが…)

 

価格はともかく、一つの製品で、このように遠も近も何でも対応できたら、確かに楽かもしれませんね。

 

私たちも、よくお客様から、「歩きやすくて、丈夫で、脱ぎ履くしやすくて、そしておしゃれな靴は無いの?」と聞かれることがありますが、一足で全てを賄うことができたら便利ですよねーー。

 

しかし、残念ながら、そんな都合の良い靴は存在しません。もし有ったとしても、どれかが中途半端なものとなって、結局役に立たない一足となってしまうのが関の山。これまでもそのような靴を、たくさん見てきました。

 

オシャレしたい時には、思いっきりヒールの高いパンプスを、普段遣いには、足の負担にならないウォーキングシューズなどを。

 

目的に合わせて、履き替えることが、やはりベストなのではと思います。

 

そういえば、目的別ではありませんが、ミズノから発売される靴が、靴の横幅を2E〜6Eまで変えられるそうです。しかし、変更するには靴底のネジを回して調節しなければいけないようで、4万円という価格のこの靴、果たして受け入れられるのでしょうか?

二兎を追うもの、一兎も得られず。このようにならない事を祈っています。

 

足と靴のご相談はフットクリエイト 本日は定休。明日24日、明後日25日は営業いたします。


コメント
コメントする